人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"みみころ”の明るく、元気に、前向きに♪~♪~♪


笑顔で接すると、幸せになれますの(o^∇^o)ノ
by mimicoro

Nella Fantasia


ときおり心の奥から響いてくるオーボエの音
過去に何処かで聞いたことのある曲のフレーズ

この曲なんだっけ
聞いたことがあるよ
心が癒されると同時に
何かわからない焦燥感もさそう

昨夜、Youtubeで"サラ・ブライトマン"が歌っているところを発見!!
やっぱり聞いたことある曲
映画:ミッションの中の曲「Nella Fantasia」だった

ときどきどこかで聞く”Nella Fantasia”は歌詞がなく
主旋律をオーボエが奏でていた記憶がある
本当に、本当に、いろいろな意味で美しい曲

ヘンデルの「Lascia ch'io pianga(ラシャ キオ ピアンガ)」にも
少し似てるかな

どちらの曲の歌詞も、自由、平和、安らぎ、心の真実を求めている

疲れたとき、癒されたいときは ↓を是非どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=aF7mPbdwPFg

Nella Fantasia 日本語歌詞

~~心の中で、僕は正しい世界を思い描いてみる
   誰もが平和に正直に暮らせる世界を

   僕は、常に自由な心を夢見る
   空の雲のように自由な
   人間味に溢れた心を

   心の中で、僕は明るい世界を思い描いてみる
   夜でさえもそれほど暗くない

   自由な心を夢見て

   僕の心の中には、友達のように
   街から街へ吹きぬける暖かいそよ風がある~~

いずれハープで弾き歌いをしたいな♪

by mimicoro | 2007-02-10 20:58
<< まだ冬だと教えてくれた 欲しいなぁぁぁ..... >>